Ballmatesを10倍楽しむためのTips集

Ballmatesは野球好きの方々が集まるコミュニティです。
ご家庭や一般的なSNSでは発言しづらい野球ネタもここでは遠慮なく投稿いただけます!

また、気になる仲間がいれば気軽につながり申請をしましょう。
野球という共通の話題ですぐに良き友になれるはずです!

是非Ballmatesをフル活用いただき野球をもっと楽しみましょう!


Tips集

1.登録後まずはプロフィールを充実させましょう。特に球歴はつながりのある仲間を発見するために登録必須です!

2.プロフィールが登録できたら、自己紹介や試合結果、野球に関するニュース等を投稿しましょう。投稿範囲をすべてにしていただくとつながりのない方にも投稿が公開されます。野球好きの仲間たちに登録したことを周知しましょう!

3.つながりリストにはプロフィール情報を基に関連性の高い仲間が表示されます。どんどんつながり申請をしてコミュニティを広げましょう!

4.トップページ右上とメニュー画面の成績ボタンを押下すると成績管理機能が利用できます。登録した成績は投稿も可能です。週末の成績を仲間たちにシェアしましょう!

5.利用ユーザの中には「草野球をやりたいけどどうやって始めたらよいかわからない。」、「転勤してきたが草野球をしている知り合いがいなくて困ってる。」といった方も多くいらっしゃいます。イベント作成機能で試合予定をオープンにし、部員を募集しましょう!

6.Ballmatesでつながった仲間たちとは、オンラインだけでなくグラウンドでもコミュニケーションを取りましょう!直接の試合に加え、仲間の試合があれば是非応援にかけつけましょう!